おススメ書籍・アイテム

【誰でもできる】機械学習のH2O.aiをダウンロードする方法

今回は機械学習プラットフォームの「H2O.ai」をインストールする方法をご紹介します。このH2O.ai(エイチツーオードットエーアイ)とは、機械学習を行うことができるプラットフォームです。基本的な部分であれば無料で使えるので、ぜひ挑戦してみたいですね。

参考

h2o.ai

では早速ダウンロードしてみたいと思います。

H2O.aiのダウンロード方法

まずはインストールページへと移動します。

http://h2o-release.s3.amazonaws.com/h2o/rel-yu/1/index.html

Downloadボタンを押す

ファイルを解凍する。

私は新しく「h2o」というフォルダーを作成し、そこに移動しました。h2oはjavaファイルになりますので、javaがインストールされていれば、ファイルが認識されます。

また、javaがインストールされた状態でこのフォルダーのアドレスバーに cmd と入力するとコマンドを入力することができますので、上のインストールページにございました以下のコマンドをそのまま「フォルダーの場所 >」に続けて入力します。

java -jar h2o.jar

最後に以下のページへと移動しますと、サービスを使うことができます。

http://localhost:54321

以上になります。

機械学習とファイナンスに関する書籍

またもし今後機械学習をファイナンスの世界で活かしていきたいという方がいらっしゃいましたら、以下の「ファイナンス機械学習」という本は非常によかったので、こちらも一度手に取ってみてはいかがでしょうか。